あなかーのひとりごと(但馬竹野の情報)

「あなかー」って言葉を聞いたことがある方は、但馬海岸竹野の方や出身の方です。リタイア後、ふるさとに帰り年金生活をしていますが、ふるさと但馬竹野の素晴らしさを発信していきたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい煎餅の製造直売店

先日、妻がつかいものにする菓子の直売店に連れて行けとせがまれ、妻の勤務先で食べたというエビせんの直売店へ行きました。
国道から少し入った山あいにあるのでわかりにくいかも知れませんが、国道から入って老人介護施設のすぐ先の、県道沿いの入口の道沿いに桃太郎旗(幟)が数本立っていました。

プレハブが数棟並んだ工場の入口に暖簾のかかった直売所がありました。

最近人気のブリザーブドフラワーが入って直ぐ右側の棚に陳列されていました。

妻が言うには、ここの煎餅は油であげてなく、焼いているのみなのであっさりして美味しいと職場でも評判とのこと、またときおり製造過程で生ずる欠けてい待った煎餅(くずせん)がまとめて袋詰めされた、家庭用徳用詰めがでるという。

たまたま当日は、品切れででした。
製造過程で副産物として出るものなので、いつでもあるしょうひんではないとのこと・・・

多くの種類の煎餅があるのですが、すべて試食品が用意され、またお茶のサービスもあり、楽しいひとときを過ごしました。

赤飯等も販売されていました。

佳長-4-1
1.jpg
3.jpg
DSCF2230.jpg
佳長-3
DSCF2234.jpg
DSCF2236.jpg
佳長-1
DSCF2236.jpg
佳長-2
DSCF2238.jpg
  1. 2011/11/26(土) 20:30:08|
  2. 但馬の情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

あなかー

Author:あなかー
「あなかー」のプロフィール

リタイア後、ふるさとで年金生活をしています。現在いくつかのボランティアをしています。

ふるさとに帰って、ふるさとの素晴らしさに気づき、多くの人にその素晴らしさを識ってもらい、昔ふるさとの人、今ふるさとの人にも、その素晴らしさを紹介したい。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
竹野の自然 (22)
但馬の情報 (6)
さんぱち会 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。