あなかーのひとりごと(但馬竹野の情報)

「あなかー」って言葉を聞いたことがある方は、但馬海岸竹野の方や出身の方です。リタイア後、ふるさとに帰り年金生活をしていますが、ふるさと但馬竹野の素晴らしさを発信していきたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知人の喫茶店 豊岡市出石町

 今回は、私のブログのコンセプト「私の好きなふるさとの風景」から少し脇道にそれて、
昨日、コーヒーブレークした喫茶店を紹介します。

但馬、豊岡市出石町に数年前にオープンした、
珈琲蔵「風空路欧(ふ・く・ろ・う・)」を紹介します。
DSCN0157.jpg
DSCN0156.jpg

 私の現役時代の同僚「しんちゃん」と、
週一のペースを目途に但馬地域内の、あちこちの喫茶店や、たまには、日帰り温泉に行ったり、年金暮らしの団塊世代でのんびりしています。

今日は、二人が現役時代・・・同じ会社の後輩がオーナーをしている喫茶店に赴き、珈琲ブレークしてきました。

 オーナーの「まっちゃん」と、それをお手伝いしている女性の「ゆうちゃん」も私たちが現役時代の会社の仲間でした。DSCN0147.jpgDSCN0146.jpg
今回は久しぶりに、「真ちゃん」と二人揃ってコーヒーブレークに立ち寄りました。
何時訪れても、落ち着いた雰囲気で、珈琲通の人なら、一見の観光客にも、地元の常連様にもこだわりの喫茶店として定評のある喫茶店です。


外観や、内部のインテリアからも、「珈琲蔵」と呼ぶにふさわしいたたずまい。DSCF0391.jpgDSCN0149.jpg
窓際のテーブル席からは、四季それぞれに移ろい変わる出石城跡と谷山川の畔の風景を眺めながら至福のひと時を過ごしてみては・・・DSCN0151.jpgDSCN0153.jpg

出石を訪れた際には、出石観光のメーンイベント、出石城や、辰故楼にも近い場所にあるので、是非お立ち寄りください。

木の優しい温もりのする、“癒しの空間”です。

めったに見られない、水出しアイスコーヒーのサイホン・・・・
これで作られるアイスコーヒーは絶品!!!!

DSCN0148.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 10:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<城山から見たふるさと | ホーム | 田楽山から見たふるさと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jr3xcl.blog57.fc2.com/tb.php/25-7ad86155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あなかー

Author:あなかー
「あなかー」のプロフィール

リタイア後、ふるさとで年金生活をしています。現在いくつかのボランティアをしています。

ふるさとに帰って、ふるさとの素晴らしさに気づき、多くの人にその素晴らしさを識ってもらい、昔ふるさとの人、今ふるさとの人にも、その素晴らしさを紹介したい。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
竹野の自然 (22)
但馬の情報 (6)
さんぱち会 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。